いけると信じて

アイドル番組でスポーツの企画をするときに、アイドルの運動神経を鑑みて本来の公式ルールとは異なる特別ルールが設けられることがあり、その時の、ディレクターのスポーツ業界への一抹の申し訳なさについて考えていた。

f:id:themores:20231229031308j:image

https://www.discogs.com/ja/release/5175507-John-Zorn-Naked-City

このページの写真に写っている机、かなり海外の机だ。自動販売機で何を買うか迷っていたら知らない老人にそんな迷うんじゃないよ、と言われるが、その自販機の隅にディスプレイされていた260円2リットルのかぼすジュースを指さして見せたらその老人がニヤつく、という夢をみた。この夢が意味するものは、でかいジュースを飲みたい欲望と老人との和解だ。風呂を沸かしてから入浴するまで時間が空いてしまい、そのような些細な電気代のロスに固執してしまう私は損をした気分になった。みんな、今日が大晦日のように振る舞っている。一年の総括などをしている。なぜなんだ。まだ2日あるのに。1月4日になって、とつぜん昼間のニュース番組が復権することに気づくことはある。