80代の女性、そして10代の男性

Twitterでめちゃめちゃ音楽が好きそうな人たちをたくさんフォローすると、本当に集合知がすごくて、まあまあニッチくらいのバンドなら誰かしらがツイートしている。ほんとうに。「集合知」とはこれか、と思う。ひざつき『さくっと揚げ 塩バター』うますぎるよ。「ひざつき」という社名すごすぎる。きょう、トイレに入ったら、トイレットペーパーが無かった。緊張感があった。外国人の英語教師と話していて、おすすめの音楽を聞かれたので「black midiというバンドが良い」と返したら、よく分からない、英語教師の間、みたいな、複数人いる外国人の英語教師が業務を行っているっぽい部屋みたいなところに通されて、そこで3人の英語教師と一緒にblack midiを聴いたことがある。とつぜんアメリカみたいな空間があってびっくりした記憶がある。治外法権かと思った。アメカジ、とかではない、作為のない国外性で満ちていた。あんなにナチュラルに外国である空間が学校の中にある!と気づいた瞬間に、興奮した。門あさ美『Anti Fleur』に、少しハマっている。音が抜群で、メロディも絶妙なところに触れてくる感じ。YMOってすごかったんだなーと思える。出費額について考えてしまうが、けっきょく買ってしまったら品物が手元にあるのが嬉しくて、出したお金が相場より高かったとしてもそんなことは忘れてしまう。Wikipediaの記事は、大概の「ディスコグラフィー」欄でアルバムよりもシングルを先に載せているので、いや。シングル→アルバムという序列でミュージシャンを語ることってあまりないと思う。近所の家にこの間まであった風鈴が、いつの間にかなくなっていた。9月になったタイミングで撤去していたとしたら、それは良い矜持だと思う。メルカリなどで「金欠なので出品します」みたいなことを備考欄に書く人がいるが、金欠のくだり、いらなすぎる。わたしたちは人の金欠情報をあまり知らない。金欠のときに手放せる程度の商品だ、とでも言いたいのか?。きのうは缶のボトルのコーヒーをこぼし、きょうはオロナミンCをこぼしたのだが、どちらも、容器の形状が悪かったからだと思う。わたしは泳げないのだが、イノシシは泳げるらしい。

海泳ぎ“イノシシ占拠した島” 島民8人 100頭以上生息か(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/34483b57a36a8ad65427886b3795a1c41f40a99c

逆に、セカンドストリートで売られている洗剤を買ってみても良いかもしれない。BELLRING少女ハートの"c.a.n.d.y."は、おそらく曲もPVもBlurの"Song 2"を意識していて、クールだ。