Away

だんだん、スマホで音楽を聴くということに限界を感じるようになっている。外出時などは良いのだが、反対に家にいるときなんかは、スマホで音楽をかけても無感動などころか、ちゃんとCDやレコードなんかをかけた時の感動を薄れさせるような気すらしなくもない。なんか使いたくないけど快適に生きていくためには使わざるを得ないサービスランキング一位:コンビニ、二位:Amazon。三年後に2027年が控えていると思うとじんわりと嫌な感じがする。午後五時ぐらいから一日は楽しくなってくる。ハロプロのイベントの配信を自宅で観て、現地には赴かなかったながら、こういう祭りみたいなものが終わると悲しいなあ、といった感慨をひとり得ていた。人はたぶん大騒ぎが好きで、わたしもそのうちの一人に含まれている。人のたくさんいるところは嫌だ、みたいな態度を取りつつ、いざそういう催し物みたいなものが終わってみると、楽しかったなあなどと物思いにふけるし、次にその会場周辺に行くようなことがあったら意識もする。Scritti Polittiの『Anomie & Bonhomie』を聴きながら、ベランダ掃除をしたことがある。