nauthentic

スマホの写真を見返していて、床がテラテラで、他に誰もいなくて、でもテナントのひとつとしてブックオフスーパーバザーが入っているショッピングモールに行った記憶を思い出した。

f:id:themores:20240224001358j:image

保湿クリームの容器は全体的にべたついている気がしてならない。自分の机の上がつまらなすぎて、自分でテンションが下がる。海外のものが上、日本はそれに続く、みたいな感覚は意外と根深い。遅い時間にスーパーに行ったら、惣菜コーナーにいた店員が「おにぎりは品質を確かめるために半分に割った状態でレジに持っていってください」と客に指示を出していて、頭が良いのか悪いのか分からなかった、という夢をみた。ヒデちゃんこと中山秀征は、「秀」「ヒデ」の部分に名前の個性が集中しすぎていて、「中山」姓であることを意外に思う瞬間がある。二日前くらいから意識していたとあるヤフオクの出品のことを完全に忘れていて、気づいたときには他の人に落札されていた。こんなことも覚えていられない自分に嫌気がさすが、これは仕方ない、いまは物を買わないほうが良いのだ、と自分を納得させるほかない。Aube『Suppression Disorder』のCDに付属している充実した解説書を、意味がわからないながらも読んだ。Aubeの経歴、ノイズの分類やその脳への作用などのことが言及される中、Aubeが水を使用したパフォーマンスを行っているという記述がありそれに興味が出たため、いまは『Spindrift』を聴いている。