情-報 カ メ ラ

うちの猫は複数の椅子がある中から、わたしが座っていた、すなわちわたしの体温が残っている椅子を選んで、それに乗って寝ることが多い。「やる」の過去形「やった」に伸ばし棒を付けて「やったー」と言い始めた人は、すごい。夜中の4時ごろに雪が降り始めるのを見た。けっきょく積もらなかったが、わたしはこの目で細々と降る雪を確認した。いつのまにか「猫の日」みたいな概念に反応しなくなっていた。サンリオのキャラの中だと、ポチャッコは赤と白のたった二色から構成されているためおしゃれな気がする。サンリオブランドの外れの方に位置している控えめさ。HMVオンラインで買ったものが届いた。かなりハッピーだ。二百円くらいで買ったのにも関わらず千円超えの値札が貼られているCDが一枚あり、不安になった。必要なものがあり近くのコンビニに歩いて行ったが売り切れていて、ただの急ぎ目の30分ウォーキングだった。雨の日のコンビニの入り口に敷かれているマットのふかふかさを考えると私の家の玄関マットはかなりぺたっとしていて、機能性ではなくデザインを取ったと言える。レコードは袋に入れがちだがCDは入れないものがほとんどで、だからレコードを聴く気にならないことがあるのかもしれない。Ca-P『Fright Recorder E.P.』、すごい。青森のバンドらしい。マスロックっぽい緩急、静音と轟音のシフト、だが国内のインディーらしいすらっと溌剌とした音作りでもあり、最近で一番やばいものを聴いた感じがある。固形物はそのまま飲み込まず、咀嚼してから嚥下するのが普通なのに、ジュースなどに入っている小さい果肉は受け入れられていて、怖いような気もする。バターライスってめちゃめちゃまずいと思う。CDやレコードを買いすぎて飽和状態になっているので、値段ではなく数を決めて買う数を抑えたほうがいいなあ、と思い始めている。