ホーム階行き

ここで日記を毎日したため始めて6ヶ月ほど経つが、一日の平均が700字として、700×180=126000、もう12万文字も書いていることになる、と気がついた。

f:id:themores:20231205234139j:image

本だ。もしわたしが何者かになれたら、下積み時代の日記、というキャッチとともに、ここに書いてあることをただコピー&ペーストした本を売ろうと思う。人が嫌いなどと言いつつ、人の声を聞いたり、人の作ったものを楽しんだりする。メルカリで物を買ったら、深夜の1:40に発送連絡がきて、それこそが生活だと思った。きのうの夕方、コンビニで働く中年の人を見たときも同じようなことを思った。階段を下るのがつらそうな老人がわたしの前にいたのだが、いざ階段を下り終えるとわたしと同じくらいの速さで歩き始めた。人を見くびるなということ。赤い公園『純情ランドセル』が良くなってきている。キーボードの使い方が普通ではないと思う。"ボール"は、advantage Lucyの"メトロ"を思い出させる、ネオ・ジャパニーズ・ギター・ポップという趣の素晴らしい曲だ。このバンドは、根底にポストハードコアの血が流れている感じがする。めちゃめちゃ変な時間に寝た。睡眠って、体に鞭打つとかでもなく、どうしようもなく起きられないタイミングみたいなものはある。いっかい本格的に寝たら、4〜5時間は起きられない。写真を撮られる時にサムズアップをしていると、置きに行っている感じがある。Squarepusher『Feed Me Weird Things』が良くなってきた。