冷静さを保って

 SOPHIE『PRODUCT』のCDが国内盤仕様で出るっぽくて、少し欲しい。何度聴いても非凡だ。自室で、人間がバケツやら謎の打楽器やらをリズミカルに棒で叩く動画を「人力テクノ」と称しているツイートを見て感嘆していて良いのか、とは思う。テレビの、画面の端のほうに企画の概要などのテロップがごちゃごちゃと出ている感じが好きだ。井出ちよの『わたしの高校生活』の良さに気づけてきた。"持久走"と"ぼんくら先生"が中でも良い。特に後者は井出ちよのさんの歌い上げ歌唱が痛快で、聴かない理由があるとすれば、の頃とは全く異なるボーカルワークがある。こないだCon-Domというノイズプロジェクトの中古CD/LPを探していろいろと検索したいたのだが、「con dom 中古」というキーワードを検索窓に入れてからその文字列のまずさに気がついた。明日からは思考をしていきます。