名人の小松菜

とつぜん思い立ち、大阪のアメ村に行く夢をみた。ふらふらとレコード屋や書店を回っていたら、大量の雑貨屋や書店などが入っているすごい雑居ビルを発見した。帰り際にはその建物をオーナーと称する人物に会えて、話しかけてみたら優しかった。あれだけたくさんの店があったのに、買ったものは、一昔前の英語学みたいな本だけだった。箱を設計している人は、基本的にすごいと思う。箱を畳んで平面にするたびに、そう思う。床に置いていた布団で滑って、ヒヤリハットだった。The Field Miceって良いバンドだよなーと思う。"Sensitive" "It Isn't Forever"なんか、良すぎてびっくりする。キャリア後期には、ギターノイズや電子音にも何かを見出している様子がある。耳中華 "家族旅行"の、無い家族旅行の記憶の喚起のさせかた、無い郷愁の誘いかたには耳を奪われる。ポスティーズちょきんぎょについて、思い返さなければならない時がある。

このツイートは、良いと思う。このツイートを見てから、その『Candy Apple Grey』とやらをはじめて聴いてみたのだが、アコギやシンセも鳴っていて迷走している感じが面白かった。80年代のYesを聴いている気持ちになる。良かったので、たぶんもう1回聴く。そして、ツイートの内容にはすこし賛同できる。"Don't Want To Know If You Are Lonely"はCatherine Wheelにもカバーされているらしいので、じっさいに影響を受けたシューゲイズ・オリジネイターがいてもおかしくはない。LISACHRIS ft. lIlI, Cwondo "猫憑き"が、妙に気になる。良い音の広がらせかた、良い音の抑制のしかた。