アルミ袋

「ペンチを使いたい」という理由でリュックに勝手に手を入れてこようとする男から逃げ惑う、という夢をみた。けっこう執拗に追ってきて、ちゃんと青鬼みたいだった。トッポをずっと握りしめていたら、やがて液体状のチョコレートが垂れてくるのだろうか。「行う」ではなく「行なう」と表記する人にずっと疑問を感じていたのだが、連用形接続のとき、例えば「行って」となったときに'do'なのか'go'なのか判別がつかなくなるという理由で「な」を挿入しているのかもしれない、と気づいて少し腹落ちしたし、もしそれが理由で「行なう」を通し続けている人がいたらポリシーがあってかっこいいとも思う。16時から17時半くらいまで寝てしまった。暑かった。風呂に入る前に少し暴れて、汗をかいた。Droplet『a whole 'nother world』を聴く。HeavenlyやTalulah Goshなどに似たイノセントなインディ感に、ギターノイズが載っている。