横展開

「ボキャビル」って、小動物を握り殺したときの音みたいだ。人で縄跳びするの危ないからやめた方がいいと思う。エアコンが壊れた。失うとわかる○○の大切さ、みたいなことはよく言うが、確かにそうなんだと思う。バーミヤンの店内で稼働している猫型ロボットはおもしろい。本来の猫は人間的なエゴが無いという部分でもウケていて、でもそのロボットには明確な目的と効率性があって、でも自我はない。中学生のころ、同級生が「休日はブックオフに自転車で行く」と言っていて、かっこいい、と思ったことを思い出した。当時のわたしの行動範囲の小ささが如実に現れたリアクション。チェリオ『瞬足スポーツドリンク』を飲んだ。f:id:themores:20230903001915j:image

ポカリスエットみたいなものを想像していたが、パッケージに「アップル味」とあるように、りんごジュース感が強かった。わたしは瞬足を履かない人生を送っている。飲料のパッケージに「足」という漢字が記載されている状態はけっこういやだろ。小学校のお昼の校内放送の時間、ビートルズが流れたときにだけ足でリズムをとる人がいた。元気にしているだろうか。わたしに「音楽って低音が大事だよね?」と聞いてきたのもその人だった。元気にしているかな。