正宙夢

好きなラーメンの味は?※不正投票があったため、票数を調整しました。:投票しよう:ニフティキッズ https://kids.nifty.com/cs/catalog/kids_vote/result/1.htmf:id:themores:20240405001604j:image

不正投票があったことも見ものではあるのだが、「投票しよう」という文字の横にあるイラストを見る感じだとこれは子供を選挙に慣れさせるための試みのように見えて、ちゃんとしていた。LINEのプロフィールを変えてやった。まだ十時くらいかもしれないなあ、と期待しつつ起床したら、十五時半だった。昨日の夜から二回も同じ相手からの電話を逃していて、ひんやりとしつつ折り返した。寝起きすぎる声だと申し訳なかったので、起きてから十五分ほど経ってからかけた。ここ数日、歯ブラシを替えなければ、と思っていたためだろうか、今日みた夢の中でわたしは歯ブラシを替えていたので、それを正夢にした。昨日の夜、「歯磨き粉に入っているつぶつぶはあまり良くない」というネット記事を見て、それからずっと、歯磨き粉に関する薄い焦燥感に苛まれている。逆に、髪の毛を真っ黒に染めてみたい。どこまでいけるのか試したい。Dailymotionを観ていて、故・上島竜兵氏の出演するCMが流れてきたとき、全体的に申し訳なさがあった。「クッキー&クリーム」というフレーバーがあるていど覇権を握っている理由がわからない。批判ではなく、疑問だ。ダイソーで、知らない子供に腕を爪で引っ掻かれて、子供の爪って鋭いんだなあ、と学んだことがある。