がれきの山中から

幼い頃、なんの疑問も持たないまま『サンデーモーニング』を毎週のように観ていた時期があった。中学から高校に進学するとき、「高校からは配布されるプリントの素材が真っ白ツルツルの紙ではなく藁半紙になる」といった話を塾で何度も聞かされた気がする。窓を開けたら子供の声がほどよい具合で聞こえて、良質なフィールドレコーディングだ、と感じた。アホみたいにカラムーチョを食べて、変な時間に寝てしまった。The Ecstasy of Saint Theresa『Free-D』を聴いた。前年までロックをやっていたバンドが、こんなネイチャー・アンビエントみたいな作品を作れるんだ、と思う。全く観ていないドラマの八話目を観た。体に老廃物が溜まってゆく感覚の強い一週間だった気がする。健康になりたい。健康にならなくても、健康っぽい生活を送りたい。Berserker Children Club『MCMLXXXIX』は良いシューゲイザー作品かもしれない。柴田聡子 "Reebok"よりも好きなシティポップはないかもしれない。畳んでおいた服に指が引っかかって、また畳まなくてはいけなくなった。