て起き

f:id:themores:20240116194410j:image

昨日の16時ごろに寝て、そして起きてみたら今日の朝6時だった。この時期の朝って寒すぎて、こんなんなら夏のほうがいいな、と思う。面白いラジオだと思考がそこに張り付いて眠くならないし、つまらないラジオだとそのつまらなさから目を背けるために自分の中の思考ばかり深まって眠くなる感じがある。"blond"は男性の、"blonde"は女性の形容に使う言葉らしい、と知り、意味が分からなくなった。このブログは全てスマートフォンで書いている。画面がでかいと疲れる。「まつざかぎゅう」という読みが間違いというのはかなり厳しいので、歴史上のどこかで、「まつざかぎゅう」みたいな読みを取り締まり、違反者には鞭を打つような人がいたのだと思う。「易化」ってなんて読むのか分からないな。美容師との何気ない会話を無断で録音して、その音声をラジオとして投稿してマネタイズしている人がいたら、どうしよう。

周囲に金を有り余るほど持つ人がたくさんいるが故に、このシュールな状況が生まれたと解釈できる。