No Kill No Beep Beep

逆に、夏場に暖房、冬場に冷房をつけたら、お金が入るのか。行きたくもない学校や職場に行くために身なりを整えたりしなければならない事実は、生活ポイントが高い。シチュエーションゲームとかだったら絶対に描写されない、省かれる生活の面倒くささ。九月から十二月って3ヶ月っぽいのに、実際は4ヶ月なのでヤバい。五感を表す言葉って色々な機微が伝わって面白い。「香る」「臭う」とか。もしわたしが勝手に徘徊して行方不明になったら、わたしの姿は「中肉中背」と表されるだろう。ポストにコーラを並々と注ぎたい。誰かに噂されていることを意識すると生きてけないと思うので、意識しなくても良い。「美」が入る男性名はかっこいい。Merzbowなど。わたしも料理人になって自分の店を開いたら、たぶん自分の名前をそこに冠する。テレビで書道家へのインタビューみたいなものが放送されていたが、それが行われていた書道アトリエみたいな場所の目立つところに、松たか子氏の「春のパン祭り」のポスターが飾ってあった。複数個を一度に食べることの多い食品って、一個一個の値段を意識すると高く感じられる。「商店街の安い惣菜店」みたいなところで売られている肉団子や、ピノなど。ここ一週間くらいから、このブログは思考した順に書くことにした。今までは「書くぞ!」というインスピレーションが沸いた順だったが。きょうYouTubeを観ていたら、「冷え」という名前のアカウントがあってすごかった。

 

【本日の1枚】Kitchens of Distinction『The Death of Cool』(1992)

良いアルバムだ。ドリームポップっぽくもシューゲイザーっぽくも、少しゴシックロックっぽくもありつつ、そのどれにも接近しすぎない、気骨のあるオルタナティヴロックだと思う。国内盤CDのライナーにも、ドラマーが自分たちの音楽を「70年代風ロック」と称している記載があった。