インダストリアル・チーズ

f:id:themores:20240407000833j:image国が作れるくらいの人数がこの動画にいいねを付けていて怖い。高二の最初の日本史の授業のとき、「歴史は本当ではないと思う人?」みたいな教師の質問に対して、手を挙げたことを思い出した。なぜ手を挙げたのか、今となっては図りかねる。この質問自体もなんなんだ、とこれを書きながら思う。映画『アメリカン・サイコ』の一番有名なシーンの切り抜きを観て、ネットショッピングをして、海外のクレイジー動画みたいなやつを観て、早朝になっていた。寝るのに時間がかかる、起きるのに時間がかかる。Duster『Stratosphere』を久々に聴きたい、と思い聴いてみたら、音とリズムだけみたいな音楽で、まだ良さが掴めなかった。宇多田ヒカルの"traveling"を、「MVがかっこいい」という理由で好む人もいれば、「ミラクルひかるを思い出す」という理由で嫌う人もいる。最近は人生にあわてている。春のあわただしさを本当に嫌っている。今のわたしは人生のちょっとした岐路に立たされていて、一時的に芸術などの物事に全力で向き合えない状態にある。