ヨーロッパで

"shift"も"change"も単体で「変化」を表す言葉なので、「シフトチェンジ」という言葉は重複表現でありおかしいのではないか、と思ってしまう時も、ある。周りにいる人の全員が知らない人、という夢をみた。内容のない夢だ。あと、好きなアイドルが左翼だった、という夢も別にみたな。きょうは寝過ぎた。もし赤い公園が今も活動していたら、と考えてしまう。地元の新聞社のTwitterアカウントをフォローし始めて、全国区では話題に上らないような、でも面白いトピック、例えば地元の誰々という高校生が短歌で頭角を現している、というようなニュースが知れるようになって、それがけっこう良い。みんな生活しているのだなあ、という感慨とその存在をより密に、自分自身の日常と地続きに把握できる。7インチシングルを集めたい気持ちがある。