権威一覧

こっちの方が美味しい、とかの「方」とお困りの方、とかの「方」が二つとも出てくる文章を書くときにどちらかは平仮名表記に改めて読みやすくする、みたいな、文章の書き方の些末な部分で人を見てしまうときがある。べつに書く文章が読みづらいから侮蔑するとかではないのだが、そういうところを厳密に、書き言葉では「してる」より「している」を採用するような人のほうがどうしても私の性には合っている感じがする。アイドルは偶像なので、現象としてぼやっと眺めているくらいがちょうど良い。The Veldtの初期音源がリリースされるという噂があってアツい。1980年代から活動するオブスキュア・シューゲイズ・バンド。Cocteau TwinsのRobin Guthrie氏がプロデュースをしているらしい。アツい。既に配信済みの楽曲・"The Everlasting Gobstopper"は、かなり仕上がった音響をしている。

手と足って、ほぼ同じ構造をしているのにも関わらず、共通した名称がなくて怖い。「手足」「四肢」とかじゃなく、ただ、あの指が五本ある構造そのものを指す概念が無い。やはりレコードって良いなーと思い、レコードプレイヤー周りを整備し直した。そしてLPを再生した。CD音源と比べるとすこし回転数が狂っているようだったが、それはそれで悪くない。