料理

ベローチェ」ってキスみたいで面白い。車椅子に乗った人がめちゃめちゃ歩行者用信号を無視していて、何がとは言わないが、"とんとん"な感じがした。今日はCD屋でジャケットむき出しのDeath Grips『No Love Deep Web』を見かけたが、客-店員という関係性を取っ払うとあのジャケットを人に突き出すのはふつうに犯罪行為になってしまうと思ったので、買わなかった。The Smithsのスタジオアルバム最終2作を朝から連続で聴いて、朝からThe Smithsをたくさん聴ける自分を誇らしく思った。3、4曲目に"I Know It's Over"と"Never Had No One Ever"があるのにアルバムとしてパキッとしていることは、すごいと思う。家で蕎麦を食べるときくらいしか目に入らないが、かき揚げって毎日スーパーで売られているんだよな。社会ってそういうことなんだと思う。ある時に滑落の動画を見てしまってから、人生で登山をすることはもう無いだろうと思っているが、3776『3776を聴かない理由があるとすれば』を最大限楽しむためには富士山に登らなければいけない。「登らないといけない」ということはないだろうが、富士山に登るという実体験を通して作品を自分に内在させたい。そのくらい素晴らしい作品だから。

 

【本日の1枚】Faraquet『The View from This Tower』(2000)

大ハマりしている。2回通して聴いてもわからなかったものが今はわかる。Unwoundのラストっぽい荘厳な"Conceptual Separation of Self"、名曲"Study in Complacency"の流れに衝撃を受けている。めちゃめちゃタフなのに精巧。UnwoundとThe Dismemberment Plan、どちらにも隣接している感じ。

 

↑このように改行すると、ここぞと言わんばかりに広告をねじ込んでくるはてなブログは堂々としている。このパラグラフのすぐ上の空白はこの記事の2つ目の空白なのでたぶん広告は表示されていないんだと思うが、1つ目の空白に、奴らは"やる"。私のブログ、売名のために「星」をつけてくる変な人がずっといる。それ以外はいない。たぶん大体のブログ執筆者はそういう奴らに悩まされているはずだが、何とかならないものか。「はてなブログ ブロック」と調べたがそのような機能は無いらしい。この前は、記事更新の30秒後くらいに「星」をつけてきた売名の人がいてヤバかった。戦おう。