オニヤンマの夢

老人が「ぼくは10年間、薄毛治療業界で働いてきました」みたいなことを言うYouTubeの広告に出くわしたが、老人のわりにはキャリアが短いだろ、と思った。気が狂って、すべてが英語で書かれた数学のテキストみたいなやつを買う夢をみた。遅刻をしそうになり焦る夢というのはメジャーなものだと思うが、今朝わたしは、遅刻を完全にしているのにも関わらずそれを許す夢をみた。ここ数日、ゆるやかな風邪っぽくて、少し頭痛がしたり、少し鼻水が出たり、少し喉が痛かったりする。すべてが等しく、弱い風邪。こういう休むほどではない風邪っていい感じに週末にあたる傾向があるので、まだ助かるが。→悪化してきた。政治や経済の入り込んだ話が分からないのと同じ感じで、あやなんが、とか、リュウジが、とかみたいな類の入り込んだ話も分からない。ゆらゆら帝国Unwoundは、『空洞です』『Leaves Turn Inside You』という孤高の作品を作り解散してしまったという点でそのキャリアの在り方が似ている気がする。あまりにもオリジナルすぎて、この2作から双方のバンドを聴きはじめるとそれ以前の作品に馴染みづらい、というところも似ている。

固いスタンス、在り方が見える良いブログだった。