試し行動 食え

「ドツボ」という字面が目に入ってトッポが食べたくなる。BEYOOOOONDSの新曲がどうしてもすぐに聴きたくなって、CDを買ってリッピングをするつもりだったのが気が変わり、iTunesで音源を購入して朝から外出先で聴いていた。Twitterに一人、"Go City Go"に3776っぽさを感じる、とツイートしている人がいたが、正に同じようなことを思った。もっと言うと、"フックの法則"における古典から引用されたフレーズにも近しいフィーリングを感じた。本当に聴いていてうれしく、素晴らしい。自転車に乗っていたら赤い車にあおられて、覚えた。昨日あすけんのアプリをインストールしたのだが、何かを食べるたびにスマホに何かを登録するのが面倒くさくて、続いていない。きのう夜食として食べた納豆以降の食事が登録できていない。電車で隣に座っていためちゃめちゃ声の大きい人が、電車が駅に着いたタイミングで向かい側のホームに停車していた別の列車に乗り換えていって、安心した。めちゃめちゃ堂々としていてフルーツみたいなにおいを携えている女子高生が同じ駅で三人も乗ってきたので怖かったのだが、その三人は互いに知り合っていない様子で別々に椅子に座って、と思ったら三人とも同じ駅で降りていって、やはり怖かった。スマホを触らない人って異端っぽくてかっこいい。公共の場でスマホを触らない人を見ると、かっこいいなあと思う。ぜんぜん異端ではないし、異端がかっこいいとも限らないが、スマホを触らない人をかっこいいか否かの勘定にかける際に「異端ってかっこいいよなあ」といった思考回路をいったん通り抜けるのは事実だ。ヤマザキ『もっちシュー ベルギーチョコ』、カントリーマアムを水に浸してたぷたぷにしたみたいな感じで、おいしかった。dipの『アイル』を聴いていたら、"オモト"という曲の、「シアンに光る中に消えたい」という歌詞が耳に入ってきて、その通りだなあ、と思った。