二階の屋根裏に

猫 シ Corp.は、サブスクも活用しているし、先日はそこにライブ盤なんかも載せていたため、偉い。僻みなどなく、ただ「あの人の地位は高そうだなー」というときに、「偉そう」というフレーズは使いづらい。「まあまあ雨が降るなら折り畳めない傘を、小雨は折り畳み傘で大丈夫ですよ(笑)」みたいなスタンスは気に入らない。きょう携行していたペットボトルは、キャップ本体の裏側におトク情報のシリアルナンバーみたいなものが書いてあって怖かった。そこまでして、ペットボトルというものに特典性を付与したいのか。きょう、駅で「日曜の朝って寒かったですよね」などという話し声が聞こえたが、おとといの気候の話って意味が無さすぎる。きょうみたいな気候の日に半袖の衣服を着ている人はかっこいいし、長袖の人に勝っている。スポーツ、とくに球技なんかはずっと目で球を追いっぱなしなので、スポーツをやっている人ほどドライアイになりやすい、みたいな相関関係はないだろうか。漢字とルビのバランスが不釣り合いに感じる言葉ってある。茨城が「いばら・き」であることなどは、この漢字を読むときに意識ができず、意外な感じがする。今までにわたしは、何回、人に「死ね」と思われたことがあるのだろうか。立ち振る舞いを改善する、などという高尚な理由のためでもなく、ただ、わたしに「死ね」と思った人の心情や、その状況を一例だけでも知ってみたい。コンビニでレジに店員が居なかったため、出てくるか否かをボーッと立ち尽くして見ていたら、店内の商品棚のほうから店員が出てきた。おそらくワンオペだったらしく、コンビニ店員を当たり前だと思っている人みたいになってしまった。きょう道を渡ろうとしたら、レクサスが進入してきた。わたしがボブサップだったら通しただろうに。モーニング娘。の"どうにかして土曜日"、めちゃめちゃインディーズ感が強くておもしろい。「歌謡曲」みたいなものから地続きな雰囲気。"恋レボ"がテクノだとしたら、"どうにかして土曜日"はまだ生楽器のバンド編成時代、みたいな、そのくらいの落差がある。よかった。メルカリを見ていたら、コメント機能とは別に、希望価格を提案するボタンみたいなものが新設されていた。Ifwhenの『We Will Gently Destroy You』を買った。2000年以降の打ち込みノイズポップ〜シューゲイザー。中学生のころ行っていた塾には、「声がでかいやつは馬鹿だ」という主張をする講師がいた。