許さない

f:id:themores:20240328011347j:image馬鹿みたいにリュック選びに時間を費やしている。適当に、あるいは妥協して買った物は、その後の生活の中でも漫然とした存在にしかならないと思っている。PV稼ぎのためだけに存在している「おすすめリュック20選・2024年最新版!」みたいな記事が目につく。本当の納得を経てから決断したい。塊魂サウンドトラックを聴きながらのリュック選びははかどる。うつ伏せでスマホを見ると視力が悪くなる、といった教えがあった。むかし好きだったアイドルの情報に久々に触れると、名前の読み方すら忘れていたりする。生配信などの人がただ話すだけのコンテンツは、持久力が莫大な気がしている。演者は思い付きを話しているだけでも、リアルタイムであるという臨場感や他に視聴者がいるというイベント感もあって、何故か長いあいだ観てしまえる。かけうどんとぶっかけうどんの袂を分かったものはなんだろうか。洋服の青山の建物には「洋服の青山」と書かれた青い直方体がくっついているが、もしも、あの直方体の上面にも「洋服の青山」と書いてあったらどうしようか。今日は自分の不甲斐なさに悲しくなる瞬間があった。猫にちゅーるをあげないでおいた。「きき湯」を湯に放り込んだら、苛烈に発泡して、瞬く間にそれが浴槽じゅうに広がったので驚いた。「生梅飴」という飴を舐めたら、めちゃめちゃ不味くて、やはりわたしは梅の味が苦手だと再認識した。