太陽に加え、思考

ZINEもGIFも、読み間違える。ザインとジーアイエフだと思っていた。「ジン」はねえわー、と思う。忙しいときにスマホを見てみたら、スマホにはやることがないことに気づいた。bliss3three『C3L3STIAL天の』はやはり傑作だと思う。唯一、覚えるまで聴いたVapor作品。高揚感とノイズ。電車で呼吸がしづらくなるとき、決まってわたしは、ドアの前に立っているかもしれない。端っこであるぶん人からの視線が集まりやすい、みたいな自意識が作用しているのだろうか。ポコポコをするサラリーマンをみた。ポコポコっていいよな。なんか、信頼できるよ。名前がいいから。iPhone純正の「ミュージック」アプリ、「次に再生」「最後に再生」機能が分かりづらすぎて、Spotifyを見習ってほしい。デザインと操作性がSpotifyApple Musicがあれば、入ってみせます。硬貨5枚、みたいなお釣りをお釣り受けから一気に取れる人って存在するのだろうか。3回くらい、手の「お釣り受け⇆財布」の運動を繰り返さないと、事態をおさめることが出来ない。"1st"を「ファースト」と読むやつ、よく考えたら、めちゃめちゃ無理があると思う。「ファー」「セカ」「サー」だぁ?と思う。今日は溝にはまる一日だった。他人の日記を読むと、自分の人間性が回復される感じがある。コミュニケーションに疲れてしまって、感情を消して過ごしてしまうときがあり、その状態から平常への回復。知らない人にも感情があることを、帰納法的に思い出させてくれるから。もっと人&人のコミュニケーションを大切にしたいと思う。他人の日記を読むことの代償としては、人生のつらさを感じてしまうことがある。コミュニケーションを大事にして、人生のつらさに向き合う人。VRって怖いと思う。装着している間に、玄関から誰かが侵入しているかもしれない。家族の一人に腕を切り落とされているかもしれない。「虫に刺され」って名詞化しているのか?。家庭科の教師と話していたら、手のシワなどから人生を生きていることが伝わってきて、生活度の高さを感じたことがある。