寝落ちして朝の5:47にブログを書いている

小学生のころ地域の田んぼに赴いて田植え体験をしたとき、田植え体験が終わって学校に帰ってくるやいなや直ぐに「ハワイ旅行に行く」と言って早退した人がいたことを思い出した。ふざけているのではなく、そこから本当に一週間くらい学校に来なかった気がするし、たしかその人の家はなかなかに太かった。わたしたちは曇天のなか給食を食べた。

 

【本日の1枚】Blur『Modern Life Is Rubbish』(1993)

Blurを聴き直す。「聴き直す」って言葉も変というか語弊がある感じするが。一番思い入れのあるBlurのアルバム。このアルバムのA面は正当な保管をなされてほしい。地球が滅んだ後でも残されていてほしい。最近のリユニオンライブで"Villa Rosie"がセトリ入りしているらしくめちゃめちゃ嬉しい。今までは一回もフルでライブ演奏されてなかったはず。"Oily Water"ってシューゲイザーだと思う。サビに歌詞が無いのがかなりかっこいい。こういうことを言い始めるとキリがない。