あったかい汁

『Blonder Tongue Audio Baton』までSwirliesに参加していた、Seana Carmody氏のインタビュー動画を観た。"Park the Car by the Side of the Road"はバンドのみんなで協力して作詞作曲した曲、というのが嬉しかった。深夜4時から朝の8時くらいまでにしか価値が見出せない感じはある。カーテンの隙間から差し込む日差しが顔に直撃して、それがとても熱くて眠りから目が覚めた。幼い頃から、わたしは父と一緒に出かけるとなったら大概の目的地はレコード屋なのだが、一回だけまったくレコード屋には行かず、原宿駅周辺の当時トレンディーだった店(カルビープラスMoMA Design Store、AWESOME STOREなどが記憶にある)に行きまくる、という回があった。AWESOME STOREが全店閉店する、というニュースを見て思い出した。いま調べたら、私の行った原宿表参道店は既に1年半前に閉店していた。男性芸人の下の名前って知らないな。