言葉の炎

以前Discogsで、リリースページの編集をミスってとあるアルバムの備考欄を削除してしまったことがあるが、その後すぐにDiscogsプロみたいな人が「なぜ備考を消去したのですか?」と送ってきて少しどきっとした。I made a mistake about itと送って、修正した。アメリカの大学を卒業している人って、日本人からみると全員かしこく見える。「アメリカの研究所でも効果が立証済み」という文言の入った、YouTubeで流れる怪しいサプリメントの広告。子供に「おつかい」をさせる親って、今日日いるのか。全国調査をしてみたい。現実的なラインとして、全国で1,200軒くらいは「おつかい」が有効な家があると思う。自分の声を聞かなくても生きられる世の中で良かった。猫が「美品」という言葉を口にするメルカリのCMをみた。

 

【本日の1枚】Supersize Me『Immanence』(2016)

シューゲイザー/ドローン/ニューエイジ/宗教音楽、みたいな極まり方をしている。よい達し方をしている。