やはり真っ直ぐ

ぽんっと起床した。扇風機をつけながら寝ていた。

f:id:themores:20240906191103j:image 変な言葉だなあ。昼にカップ焼きそばを食べてしまった。熱湯の排出口をふさぐふたに「熱湯を注ぐ前はうまくはがれません」と書いてあるのが目に入ったので、熱湯を入れる前にはがそうとしてみたら、はがれそうだったのでやめた。網戸にくっついている虫の種類がわからなかったので、画像から昆虫の種類を判別するアプリというのをインストールして調べたら、カメムシの一種だった。そのアプリはすぐに削除した。部屋にあるスピーカーで、めちゃめちゃラジオを聞けることに気づいた。海外のよくわからないラジオとかも聞けて楽しい。落ち着かなかったので、けっきょくスマートフォンで、radikoを使用してラジオを聞いていた。『金曜ボイスログ』を聞いた。Pulpの"Babies"という曲が放送の中で紹介されていて、それがめちゃめちゃ良かった。Pulpは"Common People"しか知らなかったし、意識的にか無意識的にか、フルアルバムを聴くことをスルーしていた。良い出会いをした。