怠惰な期間

顔のニキビが消えていて凄かった。昨日の間だけ顕在だった。ここ最近のOCHA NORMA・広本瑠璃さんのヘアメイクは目を見張ってしまうほどの新しい境地に達している気がする。

さら〜ん  広本瑠璃 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

この日のブログに記してある「美容院に行ってきた」という報告以降の、いわゆる姫カットっぽいヘアスタイル、これは従来のかわいらしさに加えて、なにか儚げな、危なげなオーラも感じさせて、切れ長な瞳とともに引き込まれてしまう。オウム真理教について調べていると、思想というものの怖さと科学的じゃない事柄の怖さが分かる。スピリチュアルみたいなものへ無意識に感じる忌避感は、何かヤバいことが起きそうだぞ、という危機感でもあって、それらは同じベクトル上に存在している。隣の家の人はいつも洗車をしていて偉い。まえ観た動画の中で外国人が鼻を片手でかんでいた光景が忘れられなくて、わたしはその鼻のかみ方をたまに真似する。みりちゃむという存在を知った。窓に小さい異物が付着しているとき、どうしてもそれを取り除きたくなるのだが、なぜそれを取りたくなるのか分からない。