きれいな街

ニッスイ松屋監修 牛めしおにぎり」うますぎるよ。外松「ぷち大福」もうますぎる。「奈美恵」単体だと安室奈美恵氏のことを全く想起できない。CDや本は聴かない・読まない可能性があるが、食品は絶対に食べるので、買い物としてめちゃめちゃ効率が良いと思う。買う時点で、かごの中の物を全て楽しむという確約がある。私は本を一気に読むことがあまりできず、大概は何日にも跨いで読了するのだが、そのことは恐らく私の本の好みに影響している。具体的には、フィクション作品よりも新書やエッセイの類を好む。塾って空調か照明どちらかに難がある。偶々いつも座る席がめちゃめちゃ空調の当たる位置だった、とか、ただでさえ夜間だからまぶしくて更に白いノートに反射するのに照明が強め、とか。塾だけで会う嫌なやつもいる。とくに私怨などは無いが、ただ声がでかい、みたいなやつ。きょうセリアの店舗内で売り物が地面に落ちていて、戻しておこうと反射的に拾ったのだが、それが落ちている場所とそこの売り場が対応しておらず、セリアの中を歩き回ってしまった。ひとつの商品の売り場を100均の中で見つけるというのは中々に骨が折れる作業で、品数の多さを実感した。買い物の逆みたいなことをした。逆だからこそ、ふだん目がいかない商品も目立って少し楽しかった。知らない音楽がありすぎて絶望する。知らない知識がありすぎて絶望する。家でできることで外でできることに優っているもの。勉強。