不毛をやめて、ということ

どのブログプラットフォームにも売名のためだけに「いいね」をつける奴がいてヤバいです。好事家な人からかと思いきや売名の人からの「いいね」だったという落ち込み、売名されようとどうせ私はそのブログを見ない、この構造はほぼポスティングと同じだと思う。べつに怒りはないけど、興味のないブログに「いいね」をつけるというプロセス、あるいは紙資源が無駄で、不毛でしょう!!ということです。みんなも、そう、思うでしょう?

 

【本日の1枚】ゆらゆら帝国『Sweet Spot』(2005)

ゆらゆら帝国は『空洞です』から入ったからかそれ以前のガレージっぽい音のゆらゆら帝国が未だに受容できず、けっきょく『空洞です』しかちゃんと聴いていないです。だって『空洞です』が変すぎて。My Bloody Valentineも『Loveless』から入ったら『Isn't Anything』はちょっと難しいでしょ、という例えも少しズレているのかもしれないけど、ならば『Isn't Anything』にすこしでも接近するために『Psychocandy』を聴いてみよう、みたいな、まだそのフェーズにいる。初期ゆらゆら帝国に対して『Psychocandy』のポジションにあたるバンド・アルバムを見つけかねている。