矛盾を指摘する

寝るときにはいつもラジオをかけているが、きょうはなんだかうるさく感じられたので、音楽をかけて寝た。Deepchord Presents: Echospaceをかけた。起きてすぐ、3776のパフォーマンス動画を視聴。

新曲と、それに伴う盛り上がり、そしてMCの具合が気になって観た。こういう形で静岡での定期フリーライブを継続しているのもすごいし、それなのにこういったサプライズで張り合いを出してくるのもすごい。この、つまらなくならなさに3776の凄さを感じる。Einstürzende Neubauten『Halber Mensch』を聴いていたら、ところどころテクノ的な、ビートの反復みたいな気持ちよさを感じた。ここ2日くらいは、自前のシューゲイザープレイリストを育てている。The Jean Paul Sartre Experience、Garageland等のDunedin Sound系アーティスト、あとはSolar、Christianes等のチリ出身アーティストに注目して、その周辺からシューゲイザーっぽいものを見出そうとしていた。カードゲームって毎回ルールを忘れる。