6807

会話の流れで何かしらのフレーズや固有名詞が口をついたとき、その言葉が会話相手によっては何かまずい、例えばエロ系の文脈から知ったものではないだろうかなどと精査する時間がある。「人名だけを言えるしりとり」を同じ会社の人としていたとして、とつぜんポルノ女優の名前を言ったりしたらおかしいし、でも人間の脳はそのような隙を許すものだと思っているから。十階建てくらいのでかいショッピングモールを歩き回りながら、長谷川白紙の新しいアルバムを聴く夢をみた。実際に今日はたくさんの音楽のリリース日っぽくて、色々と注目作が上に上に溜まってきている。正直、「葬る」という言葉はなんとなく、正確な読み方がわからないまま「こうむる」と「ほうむる」の間くらいの感じで読んでいる。